巡りのいいカラダで。巡りのいい人生を。

【Belle Luna】は「美腸エイジング」と「リンパケア」に特化しています。

それは、人間の健康的な生活のおいて必要不可欠なコト。

「排泄機能」と「免疫機能」に着目しているから。


いきなり「息を深く吸ってください」と言われ、必死に息を吸い込むよりも

一旦大きく息を吐ききってから、息を吸い込む方がより多くの新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込むことができるという経験をされたことがあると思います。


「出入り」という言葉が示す様に、人間の身体も「出す」ことが優先。

オーガニック食材やスーパーフードなど食に関心が高まっている現代。

アレが健康に良いとか、コレを食べちゃいけないとか。

「入れる」ことばかりに注目されがちですが、美しく健康でいる為に重要なことは

「出すこと=身体の排泄機能を高める」ことです。

栄養吸収を行いながら、体内の70%近い老廃物を便として排泄する腸。

そして、静脈では回収しきれなかった老廃物や余分な水分を回収する役割を担うリンパ。

いずれも、人間の身体における非常に重要な「排泄器官」です。


排水溝や水回りをキレイにすると運気がアガると言われるように

身体の排泄機能を高めると、必ず人生は変わります。


80%の栄養吸収している腸の働きが鈍くなっていれば、どんなに栄養価の高い食品を必死に摂取しても効果は薄いのが現実です。


お花の入った花瓶を想像してみて下さい。

水が濁っていたら、いくら栄養を与えたところで水は濁っていく一方で、花が綺麗になる事はありません。

効果をもたらすためには一回水を捨てて綺麗なものに変える必要があります。

体もこれと同じことが言えるのです。


腸内は体温より0・5℃~1℃高めの37~38℃前後。腸が分泌する粘液により湿度100%に保たれた高温多湿の場所に生ゴミを長時間放置するとどんな現象がおきるかは、想像に容易いと思います。

便秘により腸内に長時間、便が停滞することにより腸内環境は悪玉菌が優位になり、ますます悪化。

インドールやスカトールなどの有害物質が多く発生し、その有害物質が腸壁から吸収されて血液中に流れ出し、全身を巡ることで肌荒れや冷え性などの症状を引き起こします。


確かに。

毎日の食事は美容・健康を支えるものですが、最も重要なことは「何を食べるのか」ではなく、「食べたものがきちんと消化吸収されているか」ということです。

余分な老廃物や体液を排出し、必要な栄養を吸収すること。

そんな巡りの良い身体を手に入れることは、美容や健康のみならず、必ず巡りのいい人生にも繋がります。

また、体内の70%近くリンパが集積し強力な免疫機能を備える小腸の働きを活性化させ、全身のリンパが滞らないようケアすることは、細菌やウィルスなどの異物への抵抗力を高めることに繋がり、病気に強い身体作りにも結びつきます。


流行に惑わされることなく。

「美と健康の本質」を見極めた時、辿り着いたのが「腸の健康」と「リンパの巡りを良くすること」でした。


だから、【Belle Luna】は「美腸エイジング」と「リンパケア」に特化したサロンとして

一人でも多くの方の「美と健康」に携われるよう、日々ブラッシュアップしていきたいと思います。

美腸リンパナース 岩永沙織 / Saori Iwanaga

九州初!美腸リンパサロン【BelleLuna】
女性の本質的な美と健康の基盤となる【腸】と【リンパ】に特化した完全予約制のプライベート隠れ家サロン。一般社団法人・日本美腸協会認定講師、美腸プランナー1級資格を有する美腸リンパナースのブログです。

美腸リンパサロン【Belle Luna】|福岡

Belle Luna(ベルルーナ)は、福岡を拠点に医学的根拠と解剖生理学に基づいた、女性の美と健康の基盤となる「リンパケア」と「美腸エイジング」に特化した、オトナの女性の為の完全予約制プライベートサロンです。

0コメント

  • 1000 / 1000